HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【台湾旅行2016】#1 2016年12月9日 朝起きてから台湾に着くまで

台湾旅行

2016年12月9日(金)
朝起きてから台湾につくまで

 

朝3時に起床

 

前日は0時半に寝たので朝起きるのは辛かった

 

前日の寝る時間も0時半になってしまったのは掃除やら片付けやら家計簿やらをつけていたからで
こんなことやっていた理由は旅行から帰ってきたときに汚いといやだったからだ(建前)

 

前日のうちにできる準備や片付けなどは全て終わらしたのですっきりしたキッチン

 

朝ごはんはおじやをいただく

 

ウユニに引き続き出発の日の朝はおかゆだのおじやだの柔らかいものばかりだ

 

自分でもびっくりだが引っ越しして1ヶ月、ほぼ毎日朝ごはんを作っては食べている

 

お弁当も作っちゃうくらいだ

 

いい主夫になれそうだ

 

あ〜あ、家事をするだけで儲かる仕事はないのかね

 

できれば住み込みで周りから見たら夫婦に見えて、リビングとかで踊っちゃうような仕事はないものか

 

星野源逆バージョン

 

どうかなぁw


女性目線だったらどうなんだろうなぁw

 

 

 


というわけでそんな妄想を膨らませつつ荷物をパッキングし、京急線仲木戸駅

 

ごろごろを15分以上転がすのは非常に体力がいる

 

それに朝4時半

 

全然寒い

 

台湾は20度くらいと聞いているのでダウンベストを着ているが

 

 

全然寒い

 

 

仲木戸駅のほーむさむいよぉっぉ

 

 


定刻通りに羽田空港国際ターミナル駅に到着

 

到着後はすぐに台湾旅行仲間と合流

 

潤さん、陽子さん、まささん、宏美さん、さわちゃんの6人で向かう

f:id:HAY0930:20170724203251j:plain

 

今回はオロオロせずチェックインも荷物預けも済み

 

荷物検査もトラブルなく通過

 

一眼もパソコンもGoProも今回は手荷物だ

 

待合所でコーヒーをいただく

 

女性陣:台湾旅行って感じにきゃぴきゃぴ

 

f:id:HAY0930:20170724203522j:plain

 

男性陣:や、楽しいよ?楽しいけど、、、なぜか今から出張行きます的な雰囲気になるw

 

と、言うわけで搭乗

 

ビジネスクラスは次回においておきましょう

 

まずはエコノミーから始めましょう

 

はい!搭乗!

 

席は真ん中4列の右から二番目

 

トイレには自由に行けないところだ

 

となりはおばちゃんで8割寝てる

 

そしてそして。。。。

やっぱりCAはかわいいいよおおおおお!!!!

うおおおおおお!

 

機内食はオムレツでおねがいいいいいいい!

 

さすがにお酒は配られませんでした

 

今回の旅のテーマは、常にアルコールが分解されずに身体に残っている旅

 

倒れたら介抱してもらおうと言う魂胆だった

 

が、出発前から介抱しないよ宣言をされてしょぼん

 

ホテルは自分でも探せるようにしなければ

 

機内ではシンゴジラがあったのでそれを見ることに

 

なんだろう、こういうの見ると迎撃されないかなとなんか心配になる

 

出発の時には見ちゃダメだね

 

これから撮り溜めしてた勇者ヨシヒコみまーす

きゃっ/////////////(C.V.仏)