HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月15日(火) 搭乗から香港空港 【カンボジアひとり旅】#3

2017年8月15日(火) 搭乗から香港空港 【カンボジアひとり旅】#3

 

搭乗開始が0時過ぎくらいから始まりいそいそと並ぶ

ちらほらと日本人もいる様子だ

先ほど荷物を預けた時にいた日本人スタッフにチケットをもぎってもらい搭乗

 

今回は後ろから4列目の通路側に

隣は可愛い子を期待したが2人組の男の子であった

ただしCAの子は可愛い

 

早くも眠気が

エアー枕と耳栓、アイマスクを準備し靴も脱ぐ

離陸の時はずっと目をつぶって寝ようとしていたのかもしれない

 

飛行機は難なく離陸

LCCにしては足元も広めだし寝れるかなぁと思っていたら別問題発生

 

寒い

そうだ、飛行機は乾燥していたり寒かったりすると経験上あった気がする

しばらくは意識は落ちないものの寝れはしたが寒さはやばい

 

そしてマスクもしてないから喉もやられそう

席を立ってトイレへ

状況は変わらない

 

寒い寒い〜と思っていたらあと1時間もしないうちに到着とのこと

高度が下がるに連れて寒さが増している気がするw

 

と、ここであることにも気がつく

 

あれ?入国カード書いたっけ?

 

離陸後すぐ寝てたからもらっていなかったかもしれない

けど周り見ると書いている人もいなさそう。。。

まぁ到着口で書けるしいいか

 

飛行機は着陸

 

着陸すると隣の男の子たちがSIMカードを入れ替えている

周り見ると結構入れ替えてる

 

と、ここで男の子

くらい機内でSIMカードを落とす失態

「Oh Shit...」

拾ってあげました

 

空港着くと、空港の飛行場にダイレクトに降りるタイプ

そのままバスに乗り入国審査場へ

 

入国カードも書き、入国審査は難なく

特に質問もされなかった

 

その後、Wi-Fiを接続し荷物預け口を探す

その前にセブンでお水買う

17香港ドルは高い気がする?

 

Terminal 1に到着したが、荷物預け口はTerminal 2の様子

少し迷いながらもなんとか見つけることができたので今から預けに行ってくる