HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月15日(火) 香港空港からシェムリアップ到着まで【カンボジアひとり旅】#6

シェムリアップ行きの飛行機の乗り場は229番
端の端である
200-230の看板を頼りに進んでいくと地下鉄が出てきた
タダで乗れるらしい
周りもそこに乗り込んでいく

 

 

そういえば香港のエスカレーターは右側に立つスタイル
関西スタイルだね

 

 

200-230の駅まで到着
免税店とかも多少ある広めの待ち合いスペース


ここで今手元に40香港ドルがある
使い切らなければ


ビールを探すが見当たらない
ウイスキーは42香港ドル
微妙だ


お土産のお菓子も微妙だし諦めかけていたが
ポストカードが38香港ドルで売っている


手にとって眺めていたら店員さんがめっちゃ中国語で話しかけてくる
今回の旅では僕は中国人に見えるようだ
面白い


ひと通り店員さんが喋った後に「日本人です」って言ったら笑いながら謝られて英語で繰り返された


どうやらメンバーカード的なのを作ったりすれば安くなるよ〜的な話だったので、こちらはお金を使い切りたいのだと伝えたら去っていった


そのままポストカードを購入


出発ゲートに向かうと長蛇の列
やべぇやべぇと思いながら列に混ざる

と、ここでまた羽織る用のシャツとマスクを取り出すのを忘れることに気がつく
めんどくさいから取り出さず
行きの飛行機の二の舞になりそう

f:id:HAY0930:20170815170628j:image


で、今回もバスで移動するスタイルらしい
すげぇぎゅうぎゅうに詰められて出発
隣にいるお姉ちゃん可愛いなと思う暇もなく荒い運転を耐える


飛行機の前に到着し乗り込む
この時写真を撮る余裕がなかった


座席は通路側
隣は白人の夫婦だった
やっぱりCA可愛いな

f:id:HAY0930:20170815170658j:image


周りは子供が結構多く
日本人のイケメン男の子はその子供達と楽しく話していた
こ、コミュ力(りょく)、、、


飛行機は無事離陸
また寝ていたら入国カードを配る声が聞こえてギリギリ起きた


ただし今回はビザを取った時に貰っていたので必要ないとお伝えし、未記入の部分を記入しようとキャリーバッグを上から降ろす


あれあれ?
入ってない😳
忘れた?確かここに入れたはず、、、


まあまた貰えばいいかと思い、いらないって言ってしまったCAに再度声かけて入国カードを貰う


いそいそと書き始めてようやく落ち着いて寝れる


と、思ったけど結局寝ないで本とか読んでたら1時くらいにあと30分で到着〜というアナウンス
出発遅れたのになんで毎回到着はきっちりなのかよくわからない


現地の気温は聞き間違いでなければ40度、、、、
40度って、、、、


無事到着したが温度は29度とからし
まあ暑そうだ