HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月15日(火) カンボジア・シェムリアップ到着【カンボジアひとり旅】#7

2017年8月15日(火) カンボジアシェムリアップ到着【カンボジアひとり旅】#7

 

飛行機がどーーーーんと到着したのは現地時間で13時半

ひろーーーーーーい空港の敷地に降り立つ

 

 

暑い

 

 

いや、ほんと暑い

 

 

日差しとかやべぇ

 

 

なんでこんな暑いのに広い外を歩かなければいけないんだ!

 

f:id:HAY0930:20170815173824j:plain

 

と思いながらも隣の日本人のイケメンには声をかけられず、そのまま入国審査の場所へと移動

 

 

一応ビザは事前に取っておいたので入って右側のビザカウンターには用はない

左側の入国審査的な列に並ぶ

f:id:HAY0930:20170815173958j:plain

 

ここでもイケメンには声かけられず、彼はおそらくビザカウンターに行ってしまわれた

 

 

そこから待つこと10分位

ついに自分の番

 

 

大体こういうところの人達って笑顔がないから怖いんだよね

案の定無表情で何も言わないし

 

 

すっとカメラを向けられたので見つめる

カシャリ

 

 

その後はパスポートにポンポンっとハンコを押して終了

 

 

あれ?指紋取らねぇの?

まぁいいか

 

 

そのまま無人の税関フロアを通り外へ

 

 

慣れてはいるが出てすぐにタクシー呼び込みの人がぐわっといるのはびっくりする

 

 

と、思ったら

よく見るとみんな名前を書いている

 

 

タクシーを予約しているんだね

日本人の名前も結構あるし

 

 

僕もその列を探していると自分の名前を発見!

Phamさんという笑顔が素敵な方が運転手でした

 

 

ちょこちょこ挨拶をしたら

 

 

なんと連れて行かれたのはトゥクトゥク!!

実はトゥクトゥクに乗るのが夢でしたw

 

 

さっそうとカンボジアの道を走る

 

 

結構長いな

 

 

15分くらい乗ったかな?

交通ルールがよくわからなかったりする

逆走してる奴とか普通にいるし

あとノーヘルバイクも多数いる

 

 

この街の印象はやっぱり事前に聞いていたとおり埃がちょっと多い

目がしぱしぱする

 

 

そんなこんなでホテルに到着

到着すると運転手の彼は明日のサンライズ連れてってやるよと言ってきた

が、もう別のツアーを申し込んでいるから9時にここに来てとお伝えしておく

ってかあんたはホテルのドライバーじゃないのかよw

 

 

ホテルに入るとすごいウェルカム体制

ちょっと慣れない

下心あるんじゃないかと疑ってしまう←

 

 

と、ここでソファについたら重大発表をされた

どうやらポンプが壊れてお風呂は入れない的なことを言われて2日間はこちらで、残り2日間は別のホテルに泊まってくれと言われた

たまにあるよねそういうことw

もう一つのホテルはめっちゃ豪華だよ!って言ってたw

 

 

僕は全然問題ないのでOKし、あとは今回の旅行プランを色々とスタッフさんと相談し合い、部屋に入った

 

 

ってこっちもごうかやないかーーーーい!

めっちゃ広い!

部屋のど真ん中にバスタブいる??w

(後ほどYoutubeにアップします)

f:id:HAY0930:20170815174049j:plain

 

多分40平米くらいある気がする

これが一泊3000円だもんなぁ

 

 

ということでようやく落ち着けたのでブログを書き書き