HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月17日(木) アンコールワット朝陽鑑賞【カンボジアひとり旅】#14

2017年8月17日(木) アンコールワット朝陽鑑賞【カンボジアひとり旅】#14

 

なんだかんだで昨日の22時位に就寝

今回は2時くらいに一度起き、4時に再び起きる

昨日よりは起きるのがツラい

 

 

本日もアンコールワット朝陽鑑賞

今回は地上から

あらかじめ日本で予約しておいたツアーで向かう

 

 

ロビー集合時間は4時50分

昨日の二の舞いにはならないと思い40分くらいからロビーで待っている

50分になる

来ない

一応外を見る

今日はPovはいないようだ

 

 

もうちょっと待っているとガイドっぽい人がホテルに入ってくる

おはようございますと日本語で言われるからちょっと慣れない←

そのまま彼についていきベンツのバンに乗る

 

 

中にはすでに2人組の親子と1人の女性と4人組の家族がすでにいた

おはようございますと挨拶

やっぱり慣れない

現地で日本語を使うことに対して

 

 

まずはチケットセンターに

僕はチケットを持っているのでそのまま車の中で待つことに

二人組の親子が買いに行く

 

結構待った

空が赤くなり始めている

 

 

おっ!今日は雲も少なそう

朝陽見れるかしら

 

 

親子が帰ってきて出発

車内は空調が寒すぎる

 

 

アンコールワットに到着

チケットを見せ橋を渡る

 

 

入り口の西大門を右側から入り、中央へ

そこでガイドから説明をいただく

陽が出てくるのは6時10分くらい

左から上がるらしい

 

 

見終わったら6時15分にこの場所に集合して下さいとのこと

陽が出てから結構短いな

 

 

かいさんんんんんn!!!!

 

 

というわけで昨日馬がいた右側の遺跡に移動

よく見えそうなところはすでに観光客でいっぱい

なんとか場所を確保

 

 

一眼で試し撮り

ぼやっとしている

 

その後何回かチャレンジするが上手く撮れない

やばいどうしよう

 

 

と、ここでカメラを見ていると山から太陽が上がっている絵が書いてあるのに気がつく

そこにモードを合わせると

あら、逆光でも綺麗に映る

f:id:HAY0930:20170817095829j:plain

 

6時13分くらいにアラームをセットしてここぞとばかりに撮りまくる

 

 

終了!!!

 

 

遅刻気味に戻ると二人組の親子しか戻ってきていない

せっかくなのでガイドさんが写真を撮ってくれた

iPhoneのほうが綺麗に撮れるんじゃないか疑惑←

f:id:HAY0930:20170817095917j:plain

 

その後、皆さん集まり帰路へ

 

 

7時ちょい前にホテルにおろしてもらいそのまま朝食へ

朝食は焼きそば的なサムシングをいただく

まぁまぁ焼きそばだね

f:id:HAY0930:20170817095953j:plain