HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月17日(木) パブストリートから予想はしていたハプニング【カンボジアひとり旅】#22

2017年8月17日(木) パブストリートから予想はしていたハプニング【カンボジアひとり旅】#22

 

正直マジで体力がやばい

お店を選ぶか悩んでいたが結局無意識にたどり着いたのは昨日行ったお店だった

ひとりでまた入る

 

 

正直、正直ね、もうね、判断力がないのよ

お店を選ぶという作業をもうしたくない。。。

なのでメニューを選ぶだけにさせて。。。

 

 

ということで

今回はビール1本とビーフカレーを注文

 

f:id:HAY0930:20170818100946j:plain

 

ビール

うまい

 

カレーは辛くなくうまい!

 

Wi-Fiも教えてもらってこの店が The Sun というお店だということを知る

 

 

 

 

 

 

左手がなんかかゆいな。。。

 

 

あれ?小さい蟻がいる

はたく

 

 

お!右手もかゆい

あ、また蟻がいる

 

 

え?え?

 

 

あれあれ?よく見ると身体の何箇所かに蟻がちょろちょろいる

一瞬パニクる

 

 

全部はたく

 

 

リュックを見る

 

 

リュックは。。。目視だけで3匹以上は確認できる。。。

 

 

やらかしたぁ。。。。船から乗ってきたかぁ。。。

 

 

確かにね、船の後は身体に虫が這っているような感覚に襲われてはいたよ(麻薬中毒症状ではない)

でもまさかこいつらがこんなに大量にいるとは。。。

結構テンションは下がる

いや、ホント下がる

 

 

リュックはどける

カレーが届くが頭のなかはこれから蟻をどう処理するかでいっぱい

 

食べ終える

 

ひとまずそんなに大量にいる感じではないので目視で発見できるやつは殲滅させる

$8払って足早にホテルに向かう

 

 

さぁ、どう駆除してやろう

リュック、服、リュックを置いていた場所など目視で確認しじゃんじゃん潰していく

なんとかこれで大丈夫そうかなと思ってお風呂に入る

 

 

風呂から上がり再びあたりを見回すと。。。

 

 

いや、なんかね、うすうす違和感には気がついていたよ

 

違和感① トンレサップ湖の蟻とは大きさが1mmほど小さい

違和感② トンレサップ湖のサイズの蟻は1匹もいない

違和感③ ホテルの壁の隙間に消えては出てくる蟻さん

 

 

まwさwかwねwwwww

 

 

ダッシュで他の電気をつける

いる、ベッドにもいる

ベッドのそばの壁に蟻の列がちょろちょろ見かける

まだ信じたくはない

 

 

潰す

 

どんどん潰す

 

 

いっこうに彼らが消える気配がない

認めたくはないが認めよう。。。。

 

 

これらの蟻は

 

 

今このホテルの部屋にいる蟻だ!!!!!

 

 

うおおおおおおおお!いやだ!嫌すぎる!!!!!

どうする!?これどうする!?

結構今まで旅してた中で一番面白い状況になっているがどうする!?

 

 

蟻がいるのはベッドの頭側の壁である

今回の部屋はベッドが2つあるのだが、枕元の壁伝いに彼らは往復している様子だ

頭を向けて寝れない

 

と、ここでダメで元々ホテルに部屋を変えてもらうように要求しようと下へ降りる

 

 

ちょっと真剣な顔でスタッフにお願いする

ただし、可能だったら部屋を変えて欲しいがこのハイシーズンである

なかなか変えられないだろうと思ったら案の定今日は無理とのこと

ただ、明日なら変えられるから今日は我慢してくれるか?

 

 

正直Noだがここはバタバタしたくないからyes

部屋に戻りまずはベッドが壁から離れるか確認

動かない

マットレスは動いた

 

虫除けスプレーをめっちゃかける

でもきっと彼らには効かないだろう

パブストリート行くとき腕にかけていたが、そんなの関係なく腕を登っていたのだから

 

 

やべぇえよ

 

 

寝れねぇよきっと

でも今このブログを書いている時は眠くてやばい

頑張って寝ることにしますzzzz